FC2ブログ

記事一覧

価値ある人生

価値ある人生を生きようとしたら、価値ある人生を生きる一番最初に必要なことをつくりあげる。すなわち、自分の心のあり方を変えなくてはダメなんですよ。※『まんがでわかる 中村天風の教え』(あさ出版)から引用価値ある人生を生きるために必要な心のあり方を教えてくれるのが天風哲学です(里子)重版出来! 全国書店で好評発売中『まんがでわかる 中村天風の教え』アマゾンでの購入はこちらからどうぞ...

続きを読む

精神の栄養

およそ我々の心のなかに生ずるいろいろな思い方や考え方、さらにその思い方や考え方をまとめてできあがる思想や、あるいは一連の観念というものの大部分は、外界からの我々の目なり耳なり、あるいはその他の感覚器官を通じて、いつの日か知らずに、心のなかに受け入れられたいろいろの印象が、その原因的要素をなしているんです。自分の五官、感覚器官から、いつ受け入れたってことは自分は知りゃしない。しかし、その受け入れた事...

続きを読む

プロフィール

平河里子

Author:平河里子
『まんがでわかる 中村天風の教え』(あさ出版刊)とのコラボブログ。
本の主人公が私、平河里子(ひらかわ・さとこ)です。天風哲学をまだまだ勉強中の初心者である私が、天風先生の言葉を紹介したり、天風会講師の方々にお話を伺ったりしています。
また、普段は居酒屋で働いている私。おいしいお酒や肴なんかも写真と一緒に載せています。もちろん、本の内容も紹介しています。ぜひ読んでみてくださいね!

全国書店で好評発売中
『まんがでわかる 中村天風の教え』

『運命を拓く 天風瞑想録』(講談社刊)を漫画で解説する天風哲学の入門書!


SNSカバ―小

アマゾンでの購入はこちらからどうぞ

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -